よくあるご質問

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。安全にご使用いただきたいので、当院では原則的にコンタクトレンズの処方箋のみの発行は行っていません。当院に取り扱いのあるコンタクトレンズで検査を行い、ご注文いただくシステムとなっています。

眼科全般の診療が可能です。病状によって手術などの加療が必要と考えられる場合には、適切な施設をご紹介いたします。ご安心ください。

緑内障は視野が欠けてくる病気ですが、初期では自覚症状がなく、人間ドックや他の症状で眼科を受診した際に見つかる事も多い疾患です。40歳以上の20人に一人には緑内障があると言われています。

当院は十分な検査設備を備えており、早期発見が可能です。ご予約は不要ですので、まずは受診していただきご相談下さい。

申し訳ございませんが、労災には対応しておりません。

お薬だけ希望される場合でも、診察室での医師の診察が必要になります。

当院で検査できます。

中学生以下のお子様は必ず保護者の方もご同伴下さい。

当院では、院長が受診されるすべての方を拝見していますのでご安心下さい。いつ受診なさっても、いつもの先生、いつもの診察ですので、リラックスしてご来院下さい。

結膜炎の疑いがあります。

結膜炎の中には、ウイルス性などの感染力が強い結膜炎の場合もあります。

当院では、院内感染を防ぐために決まった場所でお待ちいただき、その場で診察をさせて頂いております。お会計の際にも感染予防の対策をさせて頂く場合があります。

また、アデノウイルスの迅速検査も可能です。

来院時に受付で症状をお申し出下さい。

診察の予約は不要ですが・・

以下の検査に関しては、専門の検査員が十分に時間をかけて行いますので、お電話での予約をお願いしています。

・眼鏡処方

・コンタクトレンズ処方(初診の方、レンズの種類や度数の変更をご希望の方)

・小学生未満のお子様の視力検査

・斜視の精査

・視野検査

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

はい。お子様も年齢にかかわらず診療可能です。

ベビーカーでご受診いただけます。

提携駐車場はございませんが、近隣にコインパーキングがございます。自転車はクリニック前におとめいただけます。

また、タクシーをご希望の方は受付にその旨お伝えいただければ、迎車の連絡をさせて頂きます。